ブログ

掲載

最後までがんばりました!

先日の日曜日、あしたかミズノキッズクラブのサッカー教室が開催されました。

ウォーミングアップの後、コーンを使った練習を行いました。


片方がコーンを好きな場所をタッチしながら走り、もう片方が同じコーンをタッチしながら追いかけていく、というものです。



続いてコーンを足の内側、外側を使ってジグザグにドリブルをしました。
ボールは止まってくれないので、なかなか思い通りに動いてくれません💦


続いてシュート練習です。


ただシュートをするのと、ディフェンスを避けてシュートするのでは難易度が違ってくることがよく分かりました。

かなり走っていたので疲れていたようですが、最後まであきらめずにがんばりました!お疲れ様でした😊