ブログ

掲載

🌼今年初の花壇づくり🌼

本日沼津特別支援学校の皆さんと花の径の花壇づくりを行いました。雨が心配されていましたが、暑いくらいの陽気で逆に熱中症の心配をするくらいでした。

バスで公園まで来ていただき、花壇の場所まで移動します。

まずは初めの挨拶からです。


先生より『笑顔になる花壇』を作ろうとのお言葉をいただきました。では、作業開始です!

マリーゴールドや

ヒャクニチソウを先生から教えていただいたように植えていきます。
手際が良いので、あっという間にあと少し!

始めはお花の部分を持っていた生徒さんも、作業を繰り返すうちにポットを持ってほぐして上手に植えることが出来ました✨

ニチニチソウも同じように植えていきます。


あと少し、ラストスパート!
完成しました!みんなでポーズ📸✨


学校で作ったプランター飾りをさしたら出来上がりです。
作業中の横を通るお散歩中の方々から「きれいになったね。ありがとう。」というあたたかいお声がけをしていただきました。

『笑顔になる花壇』完成です😊
沼津特別支援学校の皆様、ありがとうございました!