ブログ

掲載

室内でもできる事を

11日にあしたかミズノキッズクラブの野球教室が行われました。
お天気はあいにくの雨で、多目的競技場のトレーニング室で行われました。

ウォーミングアップは幸い雨が止んでいたので、競技場内でランニング等を行いました。





この日は高校生のボランティアさんも参加してくれました。


まずは、グローブを使わずに、両手でキャッチします。
グローブをはめる手の方にボールを当てて、反対の手をボールにかぶせてキャッチしました。
いつもと勝手が違うので、始めはなかなか苦労していました。


次はゴロを取る練習です。
プラスチックの入れ物を正面に向けてボールを入れ、入ったら反対の手をその上からかぶせます。身体も正面に向けないといけません。
なかなか難しいです💦


次はワンバウンドしたボールが落ちてくるときにグローブでキャッチします。
そして今日の難関!ショートバウンドしたボールが上がってくるタイミングで取ります。
これが本当に難しい💦
けれど、実際にそういうボールが来ることが多いので、取れなくてもめげずに頑張ってほしいです。

雨の日でもできる事、地道な練習をして少しずつでも技術を身につけていってほしいです。