ブログ

掲載

無事終了しました✨

5日(土)に「ひとり一鉢運動」を行いました。

今回はT-Dreamという中学女子サッカーチームの皆様に実施していただきました。
植えた花苗は、パンジーとビオラです。春まで咲くお花です。

何度も植栽活動を行っていただいたため、もうほとんどの選手が植え方から苗の扱いまでベテランです。
それでもまだ植えたことのない選手もいたので、説明してから作業に取り掛かりました。
100個近い数のプランターに好きな色の組み合わせで植えていただきます。
センスが問われます!💦
悩みながらも次々に植えていく選手達。

200近くあった花苗も、30分くらいですべてのプランターに植え、作業終了となりました。
終了後、1人1人の今回の活動の感想を述べていただきました。
・なかなかお花を植えるということを普段経験しないので、良い経験になった
・植えたお花が大きく広がりながら成長していく事を学べた
・相談しながら楽しく植えることができた
など、見ていても楽しそうに活動していただけたので、とても良い活動になったと思いました。

今回の活動を見直して、また次回の活動につなげていきたいと監督からもお言葉をいただきました。
またお待ちしています🌼😊🌼