イベント

4/1 (月) ~ 3/31 (月) 13:00-18:00

大人のスクール 参加者募集中!!

開催場所:園内、トレーニング室、役員室

【大人のスクールとは?】
大人のスクールは大人の方を対象に『ノルディックウォーキング』や『太極拳』、『ストレッチーズ』など、様々な教室に参加できる定額制(サブスク)のスクールになります。
定額制(サブスク)だから、どの教室に何回参加しても料金は変わりません!
いろいろな教室に参加して足腰を鍛えたり、柔軟性を高めたり、さらには頭も使ったりして運動をしましょう!


【対象教室】
ノルディックウォーキング・太極拳・ポールエクササイズ&ひめトレ・ストレッチ―ズ・ラララフィット・脳トレ

【各教室の日程】
大人のスクールカレンダーをご確認ください。
大人のスクール日程カレンダーはこちら⇒http://shisetsu.mizuno.jp/m-7408/news/page/26272

【料金案内】
月会費 2,200円/月
各教室単発 500円/1回

【お問い合わせ・お申し込み】
愛鷹広域公園管理事務所窓口 ☎055-924-8878
愛鷹広域公園公式LINE

【対象教室詳細】
☆ノルディックウォーキング☆

ノルディックウォーキングではノルディックポールを使った歩き方を指導し、実際に園内を歩く教室です。
体力向上や筋力向上、さらに、姿勢の改善にもとても効果的です!
年齢や性別を問わず気軽に楽しめるのが魅力です!

実施場所:愛鷹広域公園園内
     ※雨の場合、屋根のある場所で行います。
集合場所:愛鷹広域公園管理事務所
日  程:月曜日
時  間:14:15~15:15
持ち物 :飲み物、ノルディックポール(先着10名様無料貸出あり)
講  師:渡邉楽久
     ノルディックウォーキングインストラクター
     ボディデザインプランニングスポーツトレーナー
     BDP公認ストレッチトレーナー
     そろばん式脳トレーニングインストラクター

☆太極拳☆

太極拳では筋肉や関節を柔軟にし、バランス能力向上に効果的です。
リラックス効果もあり、余分なところに力を入れず、必要な部分のみに力を入れるのが太極拳の特徴になるので、私生活でも余分な力を入れずに疲れにくい体を習得することができます。

場  所:トレーニング室
日  程:月曜日
時  間:13:00~14:00
持ち物 :飲み物

☆ポールエクササイズ&ひめトレ☆

ポールエクササイズ&ひめトレではストレッチポールなどのポールを使い、骨盤や背骨の調整を行い、肩こりや腰痛の予防、ウエストを引き締めることができます。
ポールエクササイズ&ひめトレで綺麗な姿勢を取り戻しましょう!

場  所:多目的競技場役員室
日  程:火曜日
時  間:10:00~11:00
持ち物 :飲み物

☆ストレッチ―ズ☆

ストレッチ―ズでは伸縮性のある布に包まれながら行う運動になります。
関節の負担を軽減しつつ身体全体をバランス良く鍛えることができます。

場  所:トレーニング室
日  程:水曜日
時  間:13:30~14:30
持ち物 :飲み物

☆ラララフィット☆

ラララフィットでは運動に慣れていない方や高齢者でも適度に負荷をかけながら取り組めるミズノ独自のプログラムです。
『できる』『たのしむ』『続く』をコンセプトに実施しています。

場  所:多目的競技場役員室
日  程:木曜日
時  間:11:15~12:15
持ち物 :飲み物

☆脳トレ☆

脳トレではそろばんの計算方法を用いて、手や指を使って計算をするプログラムになります。認知症予防だけでなく、多くの方とのコミュニケーションの場としてもお楽しみいただいております。

場  所:多目的競技場役員室
日  程:金曜日
時  間:11:15~12:15
持ち物 :特になし

【お問い合わせ・お申し込み】
愛鷹広域公園管理事務所窓口 ☎055‐924-8878
愛鷹広域公園公式LINE