あしたか歩コース(ノルディックウォーキング)

種目 ノルディックウォーキング
施設住所 静岡県沼津市足高202地図を見る
日時
定員 20
開催場所 愛鷹広域公園内
施設サイト 県営愛鷹広域公園
TEL 055-924-8878

イベント詳細

日 時:毎月第2、第4金曜日 10:00~11:00
    ※施設の都合により変更あり。チラシをご確認ください。

場 所:愛鷹広域公園内(多目的競技場管理事務所集合)

持ち物:飲み物、ノルディックポール(無料貸出あり 先着10名)

【ノルディックウォーキング】とは
通常のウォーキングに専用のポールを使用することにより、『安全』そして『効果的』に運動をすることができるスポーツです。

姿勢改善やリハビリなど様々な効果があるノルディックウォーキングをみんなで楽しく行いましょう!!

年に数回愛鷹山にも登ります。
頂上の綺麗な景色をみんなで見ましょう!

【効果】
〇姿勢改善、体のゆがみ改善
ノルディックウォーキングはポールを使用することで肩甲骨や骨盤を自然に使えるので、理想的な歩行姿勢が身につきます。
また、常に綺麗な姿勢を意識することでポールを使用していないときにも綺麗な姿勢ができるようになります。

〇脂肪燃焼、体力向上
ノルディックウォーキングは体の90%の筋肉を使用するため、通常のウォーキングに比べエネルギーの消費量が平均20%上昇、心拍数も平均13%上昇します。
そのためエネルギー消費によるダイエット効果、心拍数上昇による体力向上が期待できます。

〇リハビリ
ノルディックウォーキングはポールを使用したウォーキングのため脚や膝、腰にかかる負担が軽減されます。
そのため、腰痛や膝痛が気になる方、スポーツ障害のためのリハビリを行いたい方も安全にリハビリを行うことができます。

【お問い合わせ・お申し込み】
愛鷹広域公園管理事務所
TEL:055‐924-8878

愛鷹広域公園公式LINE

関連資料

7月歩コース

ダウンロード